人気ブログランキング |

はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan

2009年 10月 14日 ( 1 )

コンプレックス。

 昨日えっらそーに書いていますが、
アロマのお勉強って、それはそれはムズカシイのよ。
精油の成分やら働きやら、それぞれ個性があったりなかったりするのです。


 成分だって。
お薬なら「この成分のこの効果を使おう!」ってことで作られてるのでシンプルですが、
精油はまず精油ありき。
その中に「○○の成分、▲▲の成分、そして■■の成分・・・」と
かなり複雑なモノですから、一概には言えないことがあったり。
なおかつ、昔からいわれている効能って
成分に由来するものばかりじゃないから、ヤヤコシイ。


 こんなにもたくさんの種類を、よくぞ使いこなしていらっしゃると
ただただ感服するばかりです。

その方に最適なブレンド、かつ好みの香り、加えて極上のトリートメント

ってのは、かなり高度な技術とセンスがいると痛感しております。
毎日の積み重ねしかないんだけどね。がむばります。
(ブレンディング作業はかなり好き。実験好きなのでね)



↓どうかひとつ。押してかえってくださいませ。↓
人気ブログランキングへ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

鍼灸 恬淡 (はりきゅう てんたん)

 http://www.a-tentan.com

現在プレオープン中です。
12月末までお得なモニター価格で受けていただけます。

10月のご予約満了いたしました。ありがとうございます。
11月のご予約受付は10月下旬より行います。
by acutentan | 2009-10-14 15:37 | アロマ