人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピンクリボン。

 ここはエキサイトなのに恐縮ですが、
yahoo!のトップページがピンクリボン運動にあわせて変わっていましたね。

 ここ数年で認知度がかなり増してきたピンクリボン。
乳がんは、自己検診がとっても大切。
月に一度はチェックです。

 マンモグラフィー(乳房X線)もずいぶん認知度が高まってきました・・・
実は私はあそこにまだ手しか挟んだこと無いですが(笑)
その世代になれば、あきらめて(笑)受けようと思います。
いや、早期発見は大事ですから。


 で、「ピンクリボン」があり、「ブルーリボン」がある。
じゃあ、ってことで他の色も検索をかけてみたら、ありました。

・レッドリボン
・イエローリボン
・ホワイトリボン
・オレンジリボン
・グリーンリボン
・パープルリボン
・シルバーリボン
・ゴールドリボン

なにかシンボルがあると、広まりやすいですものね。
興味がありましたら、どうぞ検索してみてください。


よろしければクリックお願いします。ピンクリボン。_e0129310_11453369.gif
人気ブログランキングへ
by acutentan | 2008-10-01 21:21 | つれづれ