人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しくみをしらべる。

 ほぼずっとパソコンとにらめっこの一日でした。

そろそろHPを作りたいなと思っているのです。

いや、HPを作りたいのは前からなのですが

思うだけでずっと放置していたのですね。


 なんとなく、やる気が出たのですが

出たらとことんやりだすのが私の良いところでもあり、悪いところでもあり。

当然目に悪いし。



 目を使いすぎると「気・血・水」の血が失われてしまいます。

更に失われると、「とことん」が一転、なーんにもやる気が無くなってしまいます。

悪い癖だけど、体質だからどうしようもないですね。

鍼で補ったり、養生したり。早め早めの対策をとります。



 で、HPのほうですが。

いろいろ検索していると、私のような超初心者でもわかりやすく説明してくださっていて、

HPの元が「メモ帳」で作れることがわかってびっくり!

作成ソフトがないと絶対ダメだと思い込んでいました。

今まで???だったタグがわかるようになって、面白くなっています。


 こういう「モノの仕組みの妙」がわかるって、ちょっと快感ですよね。

ヒトのカラダの仕組みもしかり。

西洋医学からみたカラダの仕組み、解剖・生理も。

東洋医学からみたカラダの仕組み、蔵象も。

どちらもヒトの神秘さ素晴らしさ。そして解いた人の叡智がのぞいて。

そこに魅かれてこの仕事してるのかな、と思えます。


 で、HPのほうですが。

タグはわかってきたのですが、ちょいと面倒な気もする・・・

作成ソフト買うかどうか、もう少しいじって決めようと思います。



登録いたしました。
よろしければクリックお願いします。

しくみをしらべる。_e0129310_2024664.gif人気ブログランキングへ
by acutentan | 2008-08-28 20:03 | ようじょう