人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーブティ。

 現在わたしの仕事は、「相手先へ出掛けること」がメイン。

事業所にせよ、往鍼にせよ、「お客様」の元へ出向いていきます。

兵庫県内西播磨から阪神地区、場合によっては淡路島まで・・・

時間のロスは否めないですが、そのぶん「街」との出会いも楽しみです。


 先日も阪神方面に出掛けたのですが、午前中と午後の用事の間に

中途半端な時間がぽっかり空いてしまいました。

目的地に着いたはいいものの、アポの時間まですることがない。

外はあいにく雨。あまりうろうろするのもいやだ。

ということで少し引き返して、以前から気になってたカフェでお茶することにしました。


 予備知識ゼロのお店へ入るのは緊張半分楽しみ半分。

住宅街にぽつんと一件あったお店は、かなり居心地がよく、ソフト面でのサービスも◎。

オーガニックの紅茶とコーヒー。そして圧巻はハーブティの品揃え。

オススメをお聴きすると「ハーブティがよく出ています」とのことで、

「アップルシナモン」なるお茶をオーダー。

ゆうゆう3杯半のポットでサービスしてくださいました。

そして思いのほか美味しい!!ティーバッグでしたけど、全然気になりません。

昔唯一美味しいと思った生ハーブティといい勝負です。

実はハーブティにあまり期待をしないタイプなので、嬉しい不意打ちでした。

ランチも遅くまでやっているようなので、また行きたいかと。
by acutentan | 2008-05-12 20:32 | tea