人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンサート。

 急なお誘いを受けて、「新垣勉コンサート」に行ってまいりました。

何せ急なもんで、予備知識ゼロの状態。それもまたよしかな。


 新垣さんはテノール歌手でした。

私の知っているテノール歌手は、秋川雅史さんと故ルチアーノ・パヴァロッティぐらいですが

秋川さんより野趣があって、パヴァロッティより素朴で優しい感じ。


 アリアや童謡など力強い癒しのお声で披露していただきましたが

一番揺さぶられたのはカンツォーネ。

後で調べたら新垣さんはラテンの血筋もお持ちなんだとか。納得。


 目を閉じて歌を堪能していたら、すごく迫力がありました。

ふと目をあけたとき、「あんなに遠くで歌っているんだ」と思うくらい。

久しぶりにコンサートへ行きましたが、ライブのエネルギーっていいですね。

ステキなひとときを過ごすことが出来ました。
by acutentan | 2008-02-10 09:21 | つれづれ