人気ブログランキング |

はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

足は履歴書

 今日は姫路までお仕事でした。

現在、ありがたいことにお仕事の声を掛けていただけるので

いくつか請け負わせていただいています。今日もそのひとつ。



 はたから見ればお客様のところへお出かけする「営業」スタイルなので

やはりそれなりな格好でお伺いすることになります。

きちんとしたスタイルはキライではなく、むしろ好きなのですが
(スーツの方が似合うと言われるので^^;)

問題は「ヒール靴」。


 これもキライではないんです。むしろかわいくて素敵な靴がたくさんあります。

ただ・・・ヒールは足を痛めてしまうんですよね。


 仕事柄、足をたくさん見せていただくのですが、本当に千差万別。

なんらかの健康障害がある方ほどくせの強い足をしておられます。

そして治ってくると、足も次第にきれいになっていかれます。

歩き方にもよりますが、足のくせはヒールの影響が大きいといわざるを得ません。


 なので、ヒールを履かざるを得ない時はなるべく歩かないようにしています。

昔よく「通勤を利用して歩きましょう」とかおすすめすることもありましたが、

今はむしろ、からだを壊してしまいかねないので言いません。

ウォーキングはしっかりとした靴で出掛けないと逆効果ですから。


 最近ぺたんこでかわいい靴もたくさん出回るようになり、すごく嬉しいです。

「おしゃれは足元から」といいますが、「キレイも足元から」。

健康な靴で「爽・健・美」、目指してがんばります。
by acutentan | 2008-02-06 14:01 | ようじょう