人気ブログランキング |

はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

糺す。

 細かいことなんですが。
知らなくったって、オシゴトできるんですが。
日本でアロマやるかぎりは、そんなことどーだっていいんですが。

 「メディカルアロマ」って謳ってますしね。
言霊のチカラもありますしね。
間違った用語が当たり前のように使われているのは、どうも。

 講師の先生が、あまり言われたくない空気を出しておられたりするものですから。
(そういうのは授業のやりとりでなんとなくわかるものです)
実技なんてまだヒヨッコで、頭でっかちな私といたしましては、
言わずにいようかどうか、ちょっと悩んでおります。

 アロマ初心者の私としては
先生方を尊敬する気持ちはきちんと持っているのですよ。
ただ、ここで教わった人たちが
その後どのように活躍されるかわかりませんし
中には、アロマの社会的地位向上に大きく付与される方が出てこられるかもしれません。
それだけグレードの高い授業をされていると思います。

 なので。だからこそ。
「言葉を糺す」ということは大切で。
きちんとした用法ができるか、使えるか。
メディカルの中でコミュニケーションをとっていくうえで
このことはかなり優位に立てるかどうかのキーだと思っています。

 だから。
そんな方には。
きちんと使っていただきたい。

 そんなおせっかいがありますので、
ここでこそっと書いておきます。

アスピリンは、「抗凝固薬」ではありません。
「抗血小板薬」です。
おそらくこの二つをあわせた、「抗血栓薬」の意味で
「抗凝固薬」と言っておられるのだと思います
ややこしいですが、本物の「メディカル」「コメディカル」は、きちんと区別しております。


どうでもいいひとには、どうでもいいハナシ。
そんなヒトは、私と一緒に手を鍛えましょうぞ。


↓どうかひとつ。押してかえってくださいませ。↓
人気ブログランキングへ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

鍼灸 恬淡 (はりきゅう てんたん)

 http://www.a-tentan.com

現在プレオープン中です。
12月末までお得なモニター価格で受けていただけます。

ご予約可能日・時間

【10月】
ご予約満了いたしました。ありがとうございます。

11月のご予約は下旬に受付開始いたします。
by acutentan | 2009-10-13 19:54 | アロマ