人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モニター2件。

 先日美容院に行きました。

いつものように、シャンプーしてカットしてもらおうっと♪と
参りましたところ、

「シャンプー、今キャンペーンやってるんですよ。どう?」と。
まあいいよ~と、どうやらヘッドスパらしきものを受けてきましたが・・・
痛い!痛かった・・・
ところどころ、「これはええなあ。。」と思えることもありましたが
頭皮の捉え方がイマイチで、とにかく痛いの。

ここでクレームつけて、マズーイ空気でカットされてもなあと
言えずにそのまま過ごしておりました。

「どうでした?」2回ほど聞かれましたが
良かったところを取り出してほめることしか出来んかった・・・

その店のシャンプーはすごく好きで、
払った価値以上のサービスを提供してくれるので
喜んでしてもらうのですが、
次行った時には、多分しないと思う。普通のシャンプー好き。

ただ、手技の問題だけだと思うので
上手くなれば、極上のスパになるんだろうねえ。
キャンペーン(安い)とはいえ、お客さんに出すのは早かったねえ。


 2日後、今度はフェイシャルのモニターへ。
こちらはずっと前から予約していて楽しみなモニターでした。

 少し知り合いのオーナーさんだったということもあり
トリートメントを受けながら、手技の感じをあれやこれやと相談されつつ。
終わった後も、「こんな感じならもっといいのに。」と
忌憚の無いところをお話しつつ。
お互いに実りあるモニターでした。


 2回のモニターを受けて、ある程度の技術じゃないと、
モニターであっても「お客さん」に提供するのは難しいなあと思いましたです。
いやはや、参考になりました。
 

↓ぽちっとしていただけると非常に嬉しく思います。なにとぞ。
人気ブログランキングへ
by acutentan | 2009-07-10 22:22 | サロン訪問