人気ブログランキング |

はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

登山・山火事・石鹸シャンプー。

 最近は、何故か週末ごとに山へ登っています。

 先週は北播磨の一乗寺へ行き、何故か裏山の法華山山頂へ。
今日は花見に須磨浦山上遊園へ。ちょっとしたハイキング。

 いい汗かいて、くたびれた足を癒そうと、近所の温泉へ尋ねたら山火事が!

Excite エキサイト : 社会ニュース

 確かに自衛隊ヘリが現場に向かっている最中でした。
もう鎮火したかしら・・・被害が広がらないことを願います。


 さておきご近所温泉に向かったわけです。 
このご近所、大きい銭湯がたくさんあるのですが、
私はここの温泉が大好きでして。
 めちゃくちゃ泉質が良いとか、目新しいお風呂は無いのですが
とにかくのんびりできるところが気に入っています。
 風の音と、水の音だけで、温かいお湯にのんびり浸かる。
なんかこれだけで、めちゃくちゃシアワセーな気持ちになりますですよ。

 で、寝転がれるお湯でまどろんでおったのですが
隣に親子さんが入ってこられまして。

母:「なんかいい匂いするねー。隣でアロマやってるのかなぁ。」
子:「見てくるよー・・・どこー?」
母:「あれ?でもなんかココいい匂いするよねえ。なんだろうねえ。」

 お母さん、それはワタシです。
石鹸でシャンプーするものですから。リンスはリン酢なのです。
お酢くさいと申し訳ないので、精油しっかりめに入っております。
いい匂いと言ってもらえて嬉しゅうございます。

 何も知らない方でも、アロマリン酢は好評のようです。
髪もコシがしっかり出るし、地肌すっきりするし、石鹸シャンプー、オススメですよ。
by acutentan | 2009-04-12 21:27 | ようじょう