はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:サロン訪問( 5 )

タイ古式マッサージ。

 昨日、メンテナンス+研修目的で受けてきました。

 お店の中に入ると、全員タイ人。
接遇もなんというか、現地仕様です。

 トリートメントしてくれたお嬢さんの喋りが
どうしても柳原加奈子調だったり
プライベートをどこまでも遠慮なしに掘り下げられたりと
かなり型破りな接遇でしたが

 なんででしょう?さほど腹を立てることはありませんでした。
おもてなしってカタチじゃないのねー。
(とはいえ、私は絶対に出来ないことをやっておられましたが・・・)

 終わった後はスッキリ。
帰りの電車で心地よい眠気に襲われ
今日もすぱっと目覚めることが出来ました。

 ううむ。
またいこうかな。
でもホントはココロほどけるおもてなしがツボなんだけど。


↓どうかひとつ。押してかえってくださいませ。↓
人気ブログランキングへ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

鍼灸 恬淡 (はりきゅう てんたん)

 http://www.a-tentan.com

現在プレオープン中です。
12月末までお得なモニター価格で受けていただけます。

ご予約可能日・時間

10月
17日(土曜日)10:00~19:00
24日(土曜日)10:00~19:00
31日(土曜日)10:00~19:00

ご予約お待ちしております。
[PR]
by acutentan | 2009-10-03 07:37 | サロン訪問

エネルギーワーク。

 ようやっと、スッキリしました♪

 長いこと放置していたのと、最近根を詰めていたので
背中はまだベニヤ板が入っていますが。
以前のヌリカベに比べたら、軽い軽い。

 器が大きくなると、同じことがあっても
ポジティブさんの眼で見られるので、
ただしんどいだけだったことも、新しい発見になったり。

 各種セラピーって、スタイルは違えど、
大事な芯の部分はどこかで繋がっている気がします。
私は「鍼灸」と「香り」を使って、
同じように「てんたんな気分」を持って帰ってもらいたいなあ。


 とにかくも。
施術する側が岩を抱えてちゃ、ダメですね。
も少し丁寧にメンテしたいと思いました。



↓どうかひとつ。押してかえってくださいませ。↓
人気ブログランキングへ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

鍼灸 恬淡 (はりきゅう てんたん)

 http://www.a-tentan.com

9月よりオープンいたします。

ご予約可能日・時間

9月
13日(日曜日)17:00~19:00
19日(土曜日)10:00~19:00
28日(月曜日)10:00~19:00

10月
2日(土曜日)10:00~19:00
9日(土曜日)10:00~19:00
16日(土曜日)10:00~19:00
24日(土曜日)10:00~19:00
31日(土曜日)10:00~19:00

12月末までお得なモニター価格で受けられます。
ご連絡お待ちしております。
[PR]
by acutentan | 2009-09-02 22:27 | サロン訪問

ロミロミ初体験。

 旅の疲れを取るべく、サロンに行ってきました。
旅だけじゃなくて、最近疲れているんだもの。
パソコンしっぱなしなんだもの。
仕方ないじゃない、勤め人なんだもの。

 今回はロミロミ。夏だし・・・という理由もありましたが
垂水に引っ越しましたので、どこか近くにないかなあと探して見つけたわけです。
これがかなり良かった!!
「む、これは良さそうだ。」と期待して行ったのですが、
全く裏切られることがなかったのです。ああ、シアワセ。。。


 技術もさることながら、ココロのこもったおもてなし。
「力」以外に、施術する手に込められているもの。

 久しぶりに、「からっぽ」になった感覚を体験して、
アタマの中がいっぱいいっぱいになっていることを思い知らされました。
最近オンオフともに「しなければならない」ことが多すぎてですね。反省。

 次の予約をして帰るほど気に入っております。
オーナーさんに了承していただいたら、ご紹介しますね。
 


↓「そこどこ?」と思われたらクリックです。なにとぞ。
人気ブログランキングへ
[PR]
by acutentan | 2009-07-27 15:42 | サロン訪問

モニター2件。

 先日美容院に行きました。

いつものように、シャンプーしてカットしてもらおうっと♪と
参りましたところ、

「シャンプー、今キャンペーンやってるんですよ。どう?」と。
まあいいよ~と、どうやらヘッドスパらしきものを受けてきましたが・・・
痛い!痛かった・・・
ところどころ、「これはええなあ。。」と思えることもありましたが
頭皮の捉え方がイマイチで、とにかく痛いの。

ここでクレームつけて、マズーイ空気でカットされてもなあと
言えずにそのまま過ごしておりました。

「どうでした?」2回ほど聞かれましたが
良かったところを取り出してほめることしか出来んかった・・・

その店のシャンプーはすごく好きで、
払った価値以上のサービスを提供してくれるので
喜んでしてもらうのですが、
次行った時には、多分しないと思う。普通のシャンプー好き。

ただ、手技の問題だけだと思うので
上手くなれば、極上のスパになるんだろうねえ。
キャンペーン(安い)とはいえ、お客さんに出すのは早かったねえ。


 2日後、今度はフェイシャルのモニターへ。
こちらはずっと前から予約していて楽しみなモニターでした。

 少し知り合いのオーナーさんだったということもあり
トリートメントを受けながら、手技の感じをあれやこれやと相談されつつ。
終わった後も、「こんな感じならもっといいのに。」と
忌憚の無いところをお話しつつ。
お互いに実りあるモニターでした。


 2回のモニターを受けて、ある程度の技術じゃないと、
モニターであっても「お客さん」に提供するのは難しいなあと思いましたです。
いやはや、参考になりました。
 

↓ぽちっとしていただけると非常に嬉しく思います。なにとぞ。
人気ブログランキングへ
[PR]
by acutentan | 2009-07-10 22:22 | サロン訪問

サロン訪問記、開始。

 なんだか最近、日々の出来事しか書いていない・・・
というわけで、サロン訪問記です。

 これからアロマを勉強したいな、と思って
ぽちぽちサロンめぐりをしていましたが
最近ペースが少しあがっています。

 もちろん、サロンに伺ったときには
「癒されたい~」という気持ちが一番なのですが
やはり参考になることは取り入れたい!
そして、どこに勉強をしに行くか、誰に習うか
そんなことを考えつつ、巡っております。

 ブログ掲載の許可を取っていない場合は、匿名が良いかなと思いますので
今回は匿名で。
批判したいわけではなくって、初対面の方に
「ブログ載せていいですか~」って、訊きにくいのですよ・・・
ブログがあるって、少し気恥ずかしかったり、初対面で失礼じゃないかしらと思ったり。
慣れてきたのなら、伺えるかも知れないのですけれどもね。


 今日うかがったのは、仕事場から歩いて30分ほどのところ。
スクール併設なので、ずーっと前から気になっていたのですが
今回えいやっと、60分のトリートメントをお願いしました。

 玄関にお出迎えしていただいたオーナーさんの笑顔が、すごくチャーミング!
カウンセリングも「この方にならお話していいな」という感じのステキな勧め方でした。
精油を選ぶ時間って、割と好きなんですが、
何がいいのか、どんな精油があるのかほとんど知らないものですから。
私の今の状態と、好みを探りながら上手に勧めていただいたと思います。

 ただ、そうやって楽しみながら創っていただいた香りは、
残念ながらトリートメント後半まであまり楽しめない。
うつ伏せから始められるので、鼻まで来ないんですよね。
着替える時から香りがあればステキだろうなあ・・・

 トリートメントの方は、ガッチガチの肩首をがんばっていただきました。
終了後はぽかぽかです。拭き取りはなし。
ただ、いつもアロマをした後に思うのが
足指のオイルって、どうも苦手なのです。「ぬめっ」として。
トリートメント前は足をウエットティッシュでキレイにしていただいたので
終わった後もちょっと期待していたのですけれどもね。

 今日のサロンのいちばんの魅力は、オーナーさんの元気で柔らかい雰囲気。
「この人にカラダを任そう」って思える気持ち、大事です。



そうだよね、でクリック
人気ブログランキングへ
[PR]
by acutentan | 2009-06-18 22:19 | サロン訪問