はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

突撃!上海ツアー①

3連休でしたが・・・


























e0129310_21133014.jpg


中国に行っておりました。


 何せ思いついたのは3月に入ってから。
当然連休ですから、キャンセル待ちの状態で
「こりゃ~ムリだろうなあ」と思っていましたが、4日前にキャンセル発生。
こんなに慌しい旅行は初めてでした。しかも海外。
あまり計画たてられないまま機上の人でございます。


 で、上海浦東空港からお宿上海JCマンダリンホテルへ。どうやら良いホテルのようです。
チェックインしたのが14時だったので、とりあえずお散歩へGO!


 私の旅は、どこへ行っても大抵お散歩がメインです。
異国の地を肌で感じる・・・ということもありますが、
歩いて歩いて歩きまくって、お腹空かせて名物をたらふく・・・というのが狙いだったりして。


 とにかく東へずずーっと歩いて、上海の観光名所「外灘(ワイタン)」へ。

e0129310_21261685.jpg


長江の支流で、対岸には高層ビルそびえまくり。世界一のタワーもございます。

e0129310_21363011.jpg


昼に行きましたが、ココは夜景が有名。で、もっかい夜に歩きましたともさ。


e0129310_21384850.jpg


キレイです。

こちら岸は、レトロな街並み。

e0129310_21392431.jpg


ドラマ「華麗なる一族」のロケ地でしたっけね。

残念ながら、2010年にここらで上海万博があるため、がんがん工事してます。

建設機械やら工事のガードやらで、ちょっと情緒がありません・・・

行くなら万博後がオススメですね。



読んだよ、でクリック。e0129310_11453369.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by acutentan | 2009-03-23 21:45 | つれづれ