人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も新年会。

 旧正月、神戸は華僑の方も多いこともあってにぎわいます。
そして今年も旧正月に併せてにぎやかに新年会です。
20人以上集まって催されました。

 中国茶を通して知り合った方たちの集まりなのですが、
やはりオリエンタル養生に興味のある方々、
セラピスト系が多いのなんの。

 鍼灸学生さんは3人いらっしゃり、それぞれに個性的。
いろんな鍼灸師がいた方が、はりきゅうの幅は広がるもんね。
皆さんの進路は楽しみだし、私も勉強しなければ!と思います。


 個人的に嬉しかったのは、
一年ぶりぐらいにお会いしたセラピストさんに
「あなたそんなに明るい人だっけ!?」と言われたこと。
自分では全然気づいておりませんでしたが・・・
以前は「何か・・・『先生』然とした感じだったよー。
今の元気な感じの方が、イイと思うよー。絶対にイイ!」
と、手放し。
そんな風に言われると、やっぱり嬉しいですよね。

 たぶん、おそらく。
これまでは自信のなさが「先生然」としたコワモテにさせていたのではないかと。
おびえを隠す為に、自分を強く見せようとしていたのかなあ。

 最近は、わりと、ゆるゆると考えるようになっています。
今できる最善のことをする。それだけ。
もちろん振り返りはするけれども、
やたらと卑下したり、
誇張して考えないようにしています。

 そしたらいい感じにチカラが抜けたのではないかと。

「明るくていい感じになったよ!!」
と、最高の言葉のギフトもいただけた新年会でした。



 
よろしければクリックお願いします。今年も新年会。_e0129310_11453369.gif
人気ブログランキングへ
by acutentan | 2009-01-28 14:51 | つれづれ