はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラーセラピーからみた私。

 春に、お知り合いのカラーセラピストさんからの依頼で
アロマ&カラーセラピーについてのモニタリングをしてきました。
アロマ嗅いでは脳波取って、色を塗っては脳波取って、ってな具合で。

 すっかり忘れていたのですが、簡単な結果が返ってきました。
脳波については、テスト前の脳波がすっごいリラックスしていて、
緊張や活動状態を示すβ波が出ていませんでした。
「モニター」や「テスト」の状況に緊張してしまったかも・・・いい被検者じゃなくてごめんなさい。
仕事(鍼灸)をしてきた後なのも、関係しているのかなあ?
ともあれ、平時「まどろみ」の状態にいるようです。

 カラーセラピーは、丁寧に結果を出してくださっていて、
その時の色塗りの結果は↓

何事も一生懸命取り組まれます。仕事も家事も完璧にしようとするあまり、
自分の時間が少なくなって疲労感が取れないことも多いかも知れません。
少しデリケートになっている面もあるので、子供のように無邪気に楽しめる何かが
あると良いと思います。
気心の知れた友達と遊びに行ったり、芸術鑑賞などもお勧めです。
ゆったりとした時間を楽しんでください。

 
 ですって。
でも、あんまり前のこと過ぎて
「あの時はそうだったのかなあ・・・?」 くらいの感想。
ともあれ、いろんな切り口から、「自分」をみてもらうのも楽しいです。


よろしければクリックお願いします。e0129310_11453369.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by acutentan | 2008-09-25 10:04 | つれづれ