はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さーびすまいんど。

 落としたカバンの中には、結構大事なものが入っていまして。

やはり「あるかないか」所在ははっきりさせておきたくて。

届けは出したものの、駅員さんの対応にイマイチ不安があったので

2時間後、お客様センターへ連絡。

届いているか否かを調べてもらったのですが、

なんと!まだ駅から遺失物届けのデータが入力されていないとのこと!

すったもんだで結局、カバンは見つかって一安心ですが

もう折り返しかかってきた駅員さんの対応は、とっても悲しかったです。

そりゃ、忘れた私が一番悪いのですが・・・


 何年か前、阪急電車の駅員さんに2回ほど(ごめんなさい・・・)相談した時、

2回ともめちゃくちゃ迅速な対応をしていただき、心が暖まりました。

「マニュアル」に沿ってではなく

「それは大変ですね!すぐ調べてみますよ!!」と。

「自分の責任はここまで」ではなく

「自分のできる限り」手を尽くしてくださいました。

「相手の気持ちに立つ」という基本的なサービスマインド。

私も大切にしていこうと思います。


 そしてしっかりしろ私。落し物要注意!



よろしければクリックお願いします。e0129310_11453369.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by acutentan | 2008-09-03 22:18 | つれづれ