人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶生活。

 到着した中国茶器たち、シンプルでとてもステキ。

(写真を載せたいけれど、どうも調子が悪い)

どれもすごく可愛いのだけれど、ガラスの茶海だけは・・・大きすぎるかな?


丸いコロンとした形を探していて、紫砂素材のモノがよかったのですが

なかなか気に入るものが無く、無難にガラスを探すもどれも大きめ。

「こんなものだったっけ?」と注文してみたら、やっぱり大きかった。

現在ミルクピッチャーとして活躍中。


がぶがぶお茶を飲む派としては、大き目のピッチャーが都合いい。

しょうが紅茶にシナモンパウダー振っただけ即席チャイを楽しんでます。

黒砂糖か蜂蜜があいますね。
by acutentan | 2008-07-23 11:38 | tea