はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エンジンブレーキ。

 週末の大失敗を振り返って、

自分の関心を内へ向けてみることにしました。

あまりにも無計画に外に広げすぎたので、

ここは一度押さえてみようかと。


 急ブレーキをかけてしまうと

これまた多方面にご迷惑をおかけしてしまうので

流れに任せて、ゆっくり活動のスピードを押さえてみることに。


 これがまたなかなか面白くて、

これまで、「こうしなければならない」と焦っていたことが

「いや、そうでもないんじゃないか」とか

「本当はこうしたかったんじゃないか」とか。

縛られていたコダワリを捨てられたり

自分を掘り下げてみることが出来てなかなかいい気分。

ゆるゆるとしたスピードだと、外の景色がよくみえるのだなと。


 そのうちまた全力疾走したくなる性分なのでしょうが

今回の失敗は

「ま、ゆっくり楽しみなさいな。」

と、言われたような気がします。

そんな感じで内観中。
[PR]
by acutentan | 2008-06-25 21:02 | つれづれ