はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レーシックその後。

 前回のレーシック反響はわりと大きかったのか、

周囲からさりげなく、または興味津々に尋ねられることが多くなりましたです。

いまのところ「やってよかった。」と思っていますです。

 
 感想はというと、

なにぶん自費診療のため、こちらが心理的に要求することも多く

検査から手術、その後もろもろ「サービス側」として気がつかされます。

気づいた分はこれからの「はり」に生かしますからね~

ただでは転びませんよ。


 それでも日が経って維持されている視力には満足しています。

いちばん大きな「C」(0.1相当)が見えなかったのに

今のところ両目とも1.5に回復しています。

メガネやコンタクトとは違った自然な見え方というのも納得。


 これまでは視力を矯正していても、ぼやけて見えてしまうこともあり

目を凝らすために眉根を寄せて、しわを作ることが多かったんですよね。

それがなくなったのが、美容的にも満足。

出来たしわは美容鍼やってみようかな。

ということで、結果はまた今度。
[PR]
by acutentan | 2008-05-19 09:38 | つれづれ