はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都観光。

 つ、疲れた・・・

 今日は朝から京都で勉強でした。が、急遽中止に。

現地に着いてから知ったので、京都で時間がぽっかり空いてしまうことに。

そのまま帰るのもなんだなあと思い、そのまま京都観光おひとりさまへシフトチェンジ。

東山へてくてくと。


 まずは三十三間堂。観音様仏様をのんびり鑑賞。

朱印帳にサインをいただき終了。

 その後国立博物館へ。

特別展は準備中でお休みでしたが、常設展もなかなか見ごたえありました。

清水隆慶という仏師の展示がなかなかどうして。

三十三間堂よりじっくり見ることができました。

個人的には狛犬にまたがった帝釈天(だと思う)と

「百人一衆」という小さい人形がとても好み。

レプリカがあったら買って帰りたかった。


 陶器なんかもかなり展示してありました。

織部と柿右衛門を初めて直に見る。素直に感動。



 普段あまり触れることのないゲージツ鑑賞。

わりといいもんだなあと思いました。みうらじゅんの気持ちが今なら少しわかる。
[PR]
by acutentan | 2008-03-23 19:45 | つれづれ