はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サービス業

 久しぶりに髪を切りに行ってきました。

お世話になっている美容師さんは、20代前半の若い方。

でも中学を卒業後すぐ美容業界に入っておられるので、十分プロフェッショナルです。


 お互い「サービス業」なので、自然と会話はそんな感じに。

「若い・経験が足りないっていうコンプレックスがあるのは大事なんですよ。

   それをバネにして、足りないものをカバーしようって技術を磨こうとしますから。」

「一番大事なのは『このひとをキレイにしてあげたい』って気持ちだと思います。」


 こちらの気持ちを察していたかのようなコトバをぽつりおつりと。

ちょっとびっくりしましたが、ステキな時間を過ごすことができました。


 「このひとに任せてよかった。」

私が彼に思ったように、私にご縁の合った方々にもそう思っていただきたいな。

そんな思いで、いつもハリをしていきたいと思います。
[PR]
by acutentan | 2008-02-15 08:10 | つれづれ