はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ことりっぷ。

 休日は奈良へ。

せんとくんに会いたかったわけではなく(会えたらそれはそれで嬉しいんだけど)
見たいもの、行きたいところがたまたま奈良。ただそれだけ。

 急に決まったことりっぷだったため
春日大社→東大寺→博物館とダイジェスト観光。

 途中で鹿さんたちにもお約束で戯れる。
春日大社縄張りの鹿さんはシャイ。
東大寺縄張りの鹿さんはおっとり。
どちらもそれはそれでかわゆし。しかせんべいは草の味。

 春日大社は結婚式ラッシュ。
おすべらかし十二単の花嫁さんを見ましたが、さぞや暑かったことでしょう。
まさに晴れ姿だもんね。気合いやわな。

 東大寺は、当たり前ですが、でかかったー!
大仏様より、大仏殿のロケーションに感動!!

 博物館は遣唐使展のあれこれを眺めつつ、わりあい雑に見学(人が多すぎて・・・)
所要時間3時間の、なんともざっくり観光でした。

 興福寺の美青年に会い損ねたことは誠に残念。
またお越しなさいってことよね。

 せんとくんグッズはバカ売れのようでした。
博物館で売っていた遣唐使Tシャツは10秒ほど悩みました。買わなかったけど。

↓いつもありがとうございます。↓
人気ブログランキングへ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
[PR]
by acutentan | 2010-05-31 17:14 | つれづれ