人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマエクササイズ。

 アロマ実技の実習中、血圧がどーん下がる。
不覚。実に不覚。

 実習は夕方18:45~21:15まで。
仕事を終えて直行。
お腹が空くし、我慢できたとしても体力的にもたないし、
さらに帰宅したら23時頃ですし、そこから食事・・・ってのもあまり好きじゃないし。
スクールの近所のベーグル屋さんで、ご飯になるものを
買っていくのですが、スクール到着が18:30。
そこから着替えて身だしなみ整えてオイルブレンドして・・・となると
ご飯食べるのは、かーなーり、ギリギリです。
大体ストレッチする時間を削り、先生の解説を聞きつつストレッチをするという・・・
(ごめんなさい先生。)

先日は脚のトリートメント。
最初にモデルになったのが、悪かった。
リラックスモードを立て直しつつ
わりとダイナミックな手技をどどん、とひとつ終えたところで
さーっと。あ、血圧下がった。
直前にしっかりごはん食べてしまったこともあり、
お腹に血がまわってしまったのも悪かったんだと思います。

いつでも「先にやらせてー!」とお願いするわけにもいかないし
なんとか対策練ろうかと思っています。
(もっと早くお腹にいれるとか、おやつ程度にするとか)


あ、その後の実技ですが
外の空気を1-2分吸ったら戻りました。
鏡で見たら汗びっしょりになっておりましたです。
ええ運動ですわ。


↓いつもありがとうございます。↓

人気ブログランキングへ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

鍼灸 恬淡 (はりきゅう てんたん)


【3月】
21日(日)10:00-19:00
22日(月・祝)10:00-19:00


ご予約お待ちしております。
by acutentan | 2010-03-03 09:26 | アロマ