はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチサバイバル

 加古川でお友達とお茶。
味良し
サービス良し
雰囲気良し
の素敵な紅茶やさんがあるのですよ。

 で、ゆっくりゴハンして、お茶して、
おやつまでいただいて、さあ帰ろうと思ったら、電車が動かない(>_<)

 アナウンスによれば、
踏み切り内に電車立ち往生とのこと。
まあレッカーで移動すれば…と
待つこと10分、動きまへん。

 いざとなったら山陽電車で帰るか~、と
ケータイで山電の駅へ行くバスを時刻表を確認(一時間に1~2本しかないので)
車内で待ちつつ、これまたケータイでJRお出かけネットを見ると、
「車が踏み切り施設に衝突」になってますがな…
いよいよダメだと改札で払い戻しをしてもらって、
バスに乗り込み、JR駅員さんの指示があったらしい駅より手前の駅で降りる。
(電話でそんなこと話している人が何人かいました)

 そこそこ良い感じで電車が来て、まあなんとか家まで帰れました。
機械オンチの私もここまでできるようになったかー、とちょっぴり鼻高しです。


 改札は、なぜかクレームの人であふれていて
「しっかりしてやJR!」(車が踏み切りにぶつかったのはJRのせい?)
など、対応に追われておりましたが、
「車が立ち往生」
じゃなくて
「車が踏み切り施設に衝突」
だったら、もうちょっと早くJR諦められたかと。

「18:00までに三ノ宮に行かないといけないのよ!どうしたらいいの!!
 遠くから来ているんだから、わかんないわよ!!」
と、必死な感じのオクサマには

「今から山電の駅行くバス出ますよ」

と、声を掛けてはみましたが、

「何?山電て私わからないし」

と言われましたもので、ちょいとの親切心で声掛けただけなので
バスの発車も迫っていたためお先に失礼いたしました。
オクサマのひとことが、

「ほんと?それって三ノ宮まで行けるの?」

だったら、こちらもまた違ったのかもしれないんですけどね。
コミュニケーションって、難しいです。
とっさの時にはお人柄が出てしまうものですし。むーん。

とにかく今日は、情報戦に勝利した!って感じです。


↓応援ぽちっとお願いします。なにとぞ。
人気ブログランキングへ
[PR]
by acutentan | 2009-08-13 17:57 | つれづれ