はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たびのおもひで⑨

 カンボジアのお土産。

「アンコール・クッキー」
日本女性が経営者のお店。
TVで見たので、行ってみようかと。
TVどおりのサービスです。
スタッフさんが、「いっしょうけんめい!!」って感じです。
あんまり一生懸命なので、ごめんなさい、ゆっくり選べませんでした。
わかりやすいカタチだし、お土産にはよろしいかと。
味は固めのショートブレッド。
現地で試食した時は、「・・・」でしたが、
おみやにしたヒトからは「子供に評判良かったわー」と。

雑貨も扱っています。カエルの置物買いました。
どの子にしようか迷いながら手にしていると、
「ソレハ カエルノ オキモノデス。」と店員さん。
ええ、そうですね。わかっておりますとも。
お願い、ゆっくり物色させてー

「カンボジア・ティータイム」
ここも日本人がオーナー。
「ノム・トム・ムーン」という伝統的なお菓子のお店。
これ、美味しいです。さくさくして、ゴマの香りが利いて、大人の味。
繁華街オールドマーケットに2号店があったり、
空港やお土産やさんでも買えますが、
オススメはぜったい、本店に行くこと!
2階のカフェでお茶がいただけます(ビールもありました)
国道から少し奥に入ったところにあるので、静かで、涼しくて、のんびりさせてもらえます
店員さんのサービスも程よい距離感で心地いい~♪

で、「よろしければ・・・」とお菓子作りを体験させてもらって
当然出来た失敗作と見本の美味しいやつをいただいて、
下に戻ってお買い物。

ここも雑貨が売っていますが、
私のお勧めはクロマー。
カンボジアの万能布ですが、ナチュラルな柄にアレンジされていて可愛いの。
店のお姉さんいわく、市場のモノより作りも丈夫だそうです。
他の雑貨もホント可愛い。
久しぶりに物欲がむくむくとしたお店でした。
異国でチカラ抜けたし。良いお店です。


おびえながら行ったカンボジア旅行でしたが、
ジャパニーズ資本が思いのほか入っていたため
そこそこ楽しめた旅でした。

そんでベトナムへ行くことになります。
雑貨・買い物・食べ歩きだー!と期待ははずむ。



↓応援ぽちっとお願いします。なにとぞ。
人気ブログランキングへ
[PR]
by acutentan | 2009-08-02 17:15 | つれづれ