はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たびのおもひで⑧

 シェムリアップでの宿泊先は、
「ダムナック・アンコール・リゾート&スパ」
スパ併設のヴィラホテルです。

 ツアーに120分スパが付いていたので行ってきました。
内容はといいますと・・・

・5つのオイルから、好きな香りを選びます→結構キツイ香り。無難なローズウッドをチョイス。
・まず、15分のサウナ→熱くて15分ムリ。
・ジャグジーでクールダウン→普通のプールです。しかもスコールが・・・
・シャワーで流し、顔もセルフでクレンジング→じゃあ、ジャグジーいらんかったなあ・・・
・お部屋に入り、温かいシャワーを→やっぱりプールいらんかったなあ・・・
・ここまできて、全身トリートメント
・終了後は、シャワーするもよし、そのまま着替えるもよし
・お茶いただいて、終了~

トリートメントはオイル+タイ古式?のようなものが最後にありました。
タイ古式、かなり気持ちよく、コレだけでもよかったな~と。

チップはお一人様5ドル。
払うけどさ。ツアーに組まれているのなら、それもコミコミが嬉しいなあ。



ちなみにベトナムでは足ツボを。
ここでは施術料以上のチップを支払うことに!!
いや、それでも安いんだけれどね。
最初に聞かんかった私が悪い。けどベトナム心象悪し。
トリートメント中ずーーーっとしゃべっていたしねえ。

アジアのオイルトリートメントって、
「最初はフルボリューム!」の圧を掛けておいて
痛いといわれたら、徐々にボリュームダウンって気がするんですけど、どうでしょうか?
もっと立派なところに行かないのがいけないのでしょうか?
これなら日本のトリートメントの方がよろしいなあと
だんだん海外で受けるのが面倒になってきてしまっています。
今度こそラグジュアルなところへいこうっと。



↓応援ぽちっとお願いします。なにとぞ。
人気ブログランキングへ
[PR]
by acutentan | 2009-08-01 21:55 | つれづれ