はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たびのおもひで④

しまった。
「アンコールワットに行ってきました。」って書いてるのに
アンコールワットが未だ出てきていない!!


e0129310_19331390.jpg

行きましたとも。ええ。もちろん。

朝日を見るのに一回、お昼から中を見にもう一回。
三角のお山が3つ、というのがよく知られていますが、
実はこのお山、全部で9つあります。
上の写真も正面から撮っていないので、ちょっとずれて一つ見えているかと。

仏教の「須弥山」がモチーフなのでこんなカタチだとか。
ここは、「乳海攪拌」というヒンズー教のお話のレリーフが
有名ですが、改修中で写真しか見られませんでした。
後で見たレプリカが見事で、「船便デモイケマスヨ」と囁かれ、
うっかり買って帰りそうになりました。(どこに置くんだ)


e0129310_1950949.jpg

山の遺跡から。ポチッと見えるのがアンコールワット。
ここは夕日スポットですが、雨季のため曇り。
でも見晴らしがとてもよく、涼しくてよい場所でした。

他にもスポットでまわり、遺跡はお腹いっぱいということで一日で終了。
もっといっぱいあるので、やろうと思えば3日は行けると思います。



↓ぽちっとしていただけると非常に嬉しく思います。なにとぞ。
人気ブログランキングへ
[PR]
by acutentan | 2009-07-28 19:54 | つれづれ