はりきゅうやアロマでもっとお手入れを。神戸の「鍼灸 恬淡」活動記と日常あれこれ。


by acutentan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

上海ツアー③

 博物館から出たらお腹が空いたー!
で、移動。観光地・豫園(ユーユェン)へ。

e0129310_2234315.jpg

なんか浅草みたい。

e0129310_2235766.jpg

中へ入ると、人だらけ。油断すると迷子必至です。

で、お目当ては小龍包!
名物らしい、「南翔饅頭店」へ。
e0129310_22404088.jpg

この建物、上の階に行くほど饅頭の料金が上がっていきます・・・オソロシイ。
しかしこの人込み。当然有名なお店ですので混んでいる。
上から2番目の階でいただきましたですよ。
カニミソ入り小龍包、美味しゅうございました。
(ゴハンの写真が無いのは、ちょっと気恥ずかしいのと、食べるのに夢中だからです)

実は混んでいるあたりは豫園の周りだけで、
本当の豫園(公園)は入園料を取られるので、そうでも無いみたいです。
けれどももうめんどくさくてパス。饅頭食べて終了。
[PR]
by acutentan | 2009-04-13 22:48 | つれづれ